10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

明日、虐るかも・・・

- あしたやるかも - もしかしたら俺は明日また母親を虐待してしまうかもしれない。そうならない為に介護や福祉の「現実」をもっと深く知りたい。特殊な状況下での感性の正常化?ブログ (旧題 「私は彼を許さない」)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

最近の事 

結構色々あった。
前の記事に書いた車は営業マンの態度があんまり頭に来たのでぶっちゃけ車屋に怒鳴り込んでやったら返品、全額返金となった。だから今は別の車に乗っている。

10月の末に母親が尿路感染で入院した。
訪問看護を始めたが今まで以上に横柄な看護師が責任者で1か月でケンカ別れした。理事長と話したかったが事務局長止まりで終わった。料金の督促が来たら理事長を引っ張り出そう。

12月の20日頃に親父が体調が悪いと次男を呼び出して出掛けて行って2月の6日に亡くなった。俺はその事を葬儀も通夜も済んだ2月の11日に知った。途中親父の様子を聞く機会があったが次男は教えなかった。
親父が俺から受けた暴力や虐待を書いたメモ(勿論事実ではない)を残したらしい。その内容を次男は親戚にも話したんだとか。それで親戚を味方に付けた気になっているようだ。
なんだか親父と次男とで親父の死とその後に起こる事から俺を排除するようなシナリオを書かれたような気がする。

デイサービスも辞めた。だから今受けているサービスは訪問入浴と福祉用具のレンタルだけになってしまった。
ケアマネはあれだけやると言っていた12月の担当者会議やらず、12月から3か月間は利用票への捺印もも求めてこない。モニタリングは相変わらずやっていない。(これって明らかに不正じゃないの?詳しい人)


で、肝心のお母さん。これが不思議なくらいに…
理想的な寝たきり
とでも言うべき状態なのだ。

毎日毎日エンシュアだのゼリーだの同じものばかりなのだが不満もなくよく食べてくれる(大体1日に1100グラムくらい)
傾眠ほとんどなし、終日ほぼ起きているが放っておいて何時間も何もしなくても不穏になったりという事もない。
勿論話はチンプンカンプンだがまだまだ人間的な感情は生き生きとしているようで相手をしていてそれ程不快に感じることもない。

もう一度書こう。
理想的な寝たきり

自分自身もこういう風になるなんて予想もしていなかったけどもしかして認知症の介護で誰もが理想とするところはここじゃなかったのか?

そしてこんな風にも思ったりする。
ヘタに期待して介護業界なんかと付き合うもんじゃね~な!

コレ、10年間認知症の母親の介護を通して介護業界を見て来た俺の実感。

関連記事

category: 未分類

cm 5   tb 0   page top

コメント

介護お疲れ様です。

>>12月から3か月間は利用票への捺印もも求めてこない。モニタリングは相変わらずやっていない。

これで介護保険利用していたらアウトのはずですが、担当ケアマネの不正請求?

>>ヘタに期待して介護業界なんかと付き合うもんじゃね~な!

このコメント私にも良く理解できます!!
ken #JalddpaA URL [2015/03/10 23:03] edit

Re: 介護お疲れ様です。

お返事が遅くなりましてすいません。
ブログいつも拝見しております。
もし現在平和に暮らしてこの国のあり方に何の疑問を持たずに済んでいられるような方がいらしたとしたらぞれはタマタマの偶然に過ぎないという事にkenさんの活動を通じてたくさんの人が気付くようになるといいですね!
もの凄く大変な事かとは思いますが・・・
とある介護家族 #- URL [2015/03/14 12:08] edit

タマタマの偶然に・・・・。

そうですね、私もタマタマ母の一般的な息子としての親の介護でしたら、ここまでの活動と言えるほどの活動では無いですが、行動をしていないと思います。

「タマタマ偶然に」母の介護事件事故が有り、介護業界の実情を知りすぎてしまったようです。

>>kenさんの活動を通じてたくさんの人が気付くようになるといいですね!
もの凄く大変な事かとは思いますが・・・

有難う御座います、私も政治家でも有りませんし、まつりごとなどには興味はありませんが、できる事からコツコツと・・・・。

ken #JalddpaA URL [2015/03/18 00:30] edit

ken会代表、何故コメントを削除するのでしょうか?

ken会代表、何故コメントを削除するのでしょうか?
何度も申し上げますが、僕はmixiの良太郎さんとは別人ですよ。
以前の「良太郎」というHNは甥っ子の名前を拝借し使用しましたが、悪意あるかたりでも偽装でもありません。
「mixiに同じ名前の方がいて、紛らわしいので変更した」という旨は以前に伝えたはずです。読めばわかるその一連の流れを全て削除して、なぜmixiの良太郎さんに「同一人物でないことを証明しろ」というのでしょうか??
のらくろう #- URL [2015/04/21 17:32] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2015/04/28 23:19] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mykaigoo.blog.fc2.com/tb.php/551-49de4824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新コメント

最新記事

プロフィール

リンク

RSSリンクの表示

介護家族・個人

最新トラックバック

全記事表示リンク

月別アーカイブ

QRコード

書籍

DVD

