10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

明日、虐るかも・・・

- あしたやるかも - もしかしたら俺は明日また母親を虐待してしまうかもしれない。そうならない為に介護や福祉の「現実」をもっと深く知りたい。特殊な状況下での感性の正常化?ブログ (旧題 「私は彼を許さない」)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ブラック介護川柳 

    
お題:A社Aデイサービス
ヒヨッに 生き抜く母の 偉大さ届かず
ひよっこに いきぬくははの いだいさとどかず
二〇一三年 月

お題:母親
「ダイジョブだぁ!」 母は自分に 言い聞かす
「だいじょうぶだぁ!」 はははじぶんに いいきかす
二〇一三年一月

お題:  デイサービス
デイサービス 母を犠牲に 息子の逆襲
でいさーびす ははをぎせいに むすこのぎゃくしゅう
二〇一四年二月


お題:母親
生きる術 知ってる母は よく食べる
いきるすべ しってるははは よくたべる
二〇一四年一月


お題:行政 >> 自治体 
老齢の 市長が介護 興味なし
ろうれいの しちょうがかいご きょうみなし
二〇一三年十月



お題:VS介護業界
「尊厳」は 机上に描く 絵空事
「そんげん」は きじょうにえがく えそらごと
二〇  年 月


お題:行政 >> 厚労省
官僚よ 仕事あげます オムツ替え
かんりょうよ しごとあげます おむつがえ
二〇  年 月


お題:行政 >> 自治体
とうとうと 語る C長(センター長) アホ面だ
とうとうと かたるしーちょう あほづらだ

二〇一三年十月


お題:ケアマネ >> ハグキ
ケアマネさん 不思議な程に 歯茎後退
けあまねさん ふしぎなほどに はぐきこうたい
二〇一三年十月




見積もりが 何で違うの 二万円

二〇一三年 月


インチキを 指摘してみりゃ 体硬直

二〇一三年 月


硬直の 後のごまかし 満面の笑み

二〇一三年 月


目が鋭い 唇鋭い ズルをする
めがするどい くちびるするどい ずるをする

サ責さん 移乗もできずに サ責さん

二〇一三年 月


副菜を 小鉢に重ね どんな育ちか

二〇一三年 月



川柳を 怨念の様に 書き連ね
(せんりゅうを おんねんのように かきつらね)
二〇一四年二月

関連記事

category: ブラック介護川柳

thread: 介護 - janre: 福祉・ボランティア

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mykaigoo.blog.fc2.com/tb.php/219-30d3877c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新コメント

最新記事

プロフィール

リンク

RSSリンクの表示

介護家族・個人

最新トラックバック

全記事表示リンク

月別アーカイブ

QRコード

書籍

DVD

