08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

明日、虐るかも・・・

- あしたやるかも - もしかしたら俺は明日また母親を虐待してしまうかもしれない。そうならない為に介護や福祉の「現実」をもっと深く知りたい。特殊な状況下での感性の正常化?ブログ (旧題 「私は彼を許さない」)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

瓦版 / 2月16日(日)  

[ ブログテーマ ] 2014.2.7.~
 温情判決(京都介護殺人事件)~もう生きられへん。此処で終わりやで~
息子と母
YouTubeで見る YouTubeで見る
 「康晴はわしの子や。わしがやったる」
  この言葉を聞いて、片桐被告は・・・

          - 2006年2月1日の出来事 -
”その時彼の胸に去来していたのは「共生を許さない社会」への絶望感ではなかったのか?”

[ ニュース ]  更新終了
・ 続報 <老健施設の5人低血糖>認知症の壁、捜査難航 和歌山
  コメント:警察が家宅捜索をすると翌朝に搬送 - という事実に警察さえも「ナメとんか!?」と驚いているようです。
 認知症の家族をいい加減な施設に預けるとどういう事になるかという事を
 如実にうかがわせる事件だと思います。

住宅火災、80代の夫婦死亡 広島
京都府内の高齢者虐待、2年連続増 12年度425件
認知症ケアに特化、薬剤減量も 老人保健施設 在宅復帰強化型の取り
 組み
 
リフレッシュの場に ぼちぼちIKOKAオープン 和歌山

[ テレビ ]
 25:20~
日テレ:「僕は里子です」 18歳 みんなに伝えたい想い >> 予告動画
 
視聴記録
報道特集「NHK会長発言・少年俳人」 - 録画分 -
 コメント:母、朝食時と昼食時の2回。俺は昼食時に。凛太郎君、子供ら
 しい友達付き合いがいつでも当たり前のようにできるようになるといいね!
 お母さん偉い!お婆ちゃんもよかった。

 
 [PR]ランドセル俳人の五・七・五
[ 今日の福祉用語 ]
  - サービス担当者会議 -
 居宅サービス計画の策定に当たって介護支援専門員が開催する会議。
 要介護者・要支援者とその家族、介護支援専門員、利用者のサービス提供
 に関連する指定居宅サービス事業所の担当者から構成される。
 介護支援専門員によって課題分析された結果をもとに、要介護者と家族に
 提供されるサービス計画を協議し、本人の了承を経てサービス提供につな
 げる。
 また、認定期間中であってもサービス担当者が介護サービス計画の見直し
 が必要と考えた場合には、担当者会議が要請され適宜開かれる

 「介護サービス情報公表システム」 >> 介護保険の解説 >> 用語の解説 より引用)



きのうの瓦版を見る


↓ 1クリックお願いします。



いつも有難うございます。



関連記事

category: 瓦版

thread: 介護 - janre: 福祉・ボランティア

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mykaigoo.blog.fc2.com/tb.php/205-af552449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新コメント

最新記事

プロフィール

リンク

RSSリンクの表示

介護家族・個人

最新トラックバック

全記事表示リンク

月別アーカイブ

QRコード

書籍

DVD

