08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

明日、虐るかも・・・

- あしたやるかも - もしかしたら俺は明日また母親を虐待してしまうかもしれない。そうならない為に介護や福祉の「現実」をもっと深く知りたい。特殊な状況下での感性の正常化?ブログ (旧題 「私は彼を許さない」)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

今週のお母さん 2月10日(月) ~16日(日) 

10日(月) 
薄い曇り起床時ちょっと絡みモード。
デイへの準備中にUデイよりTELあり。雪かきしていて迎えが何時になるか分からない、見込みが立つのがいつになるか分からない。-だとさ。
「今日ははもいいい。と答えて今日のデイは休み。いっその事このまま終わりにしたい気分だ。
朝食は手伝って完食。」昼食「もう食べない」と言いながら手伝うといつもより多めに完食(笑)
俺はイライラしているが本人は至って平穏で有難い。
昼食後はずっと食卓でテレビ~夕方まで居眠り

夕食は食卓で居眠りのまま動こうとせず。食べずに就寝。

11日(火)
晴れ最近はUデイに行かせるとストレスが溜まるばかりなので今日は臨時の休み。
ゆっくりめに起きて朝食、手伝って完食。食後はNHKの番組の録画分 シリーズ 難病と向き合う 第1回 どう変わる? 難病医療 を見せたが結構熱心に見ていた。その後永ちゃんの番組の録画分、こちらは彼女のリクエスト(笑)喰い入るように見入っていた。認知症の人をそれだけ引き付ける矢沢が凄いのか彼女が変わってるのか…笑

昼食は手伝って8割程度。その後そのまま食卓で居眠り、夕方ベッドへ。
夕食は手伝って完食。就寝まで特に変わりなく平穏。

※ 今日は新しく母親に行かせようかなと思っているデイサービスの見学に行ってきた .

12日(水)
晴れ起床~特に変わりなく。朝食は手伝って完食。
お試し体験のデイへ出発。
昼食はデイで手伝ってもらって完食
デイより帰宅、やや不穏。
→ベッドへ→そのまま休んでから夕食、手伝ってほぼ完食
母、テレビでやっていたオリンピックのカーリングにハマって少し遅い就寝になった。
初めてのデイに行った悪影響はそれ程感じなかった。

13日(木)
晴れのち曇り起床時少し強めの絡みモード。「お前を処刑する」と言われてしまった(笑)
Uデイは今日も休む事にした。

食事は半分手伝って完食。
少しテレビを見た後疲れたのでベッドへ
昼食は爆睡していて食べず夕方にプリンで補給
夕食時も不穏はないが低調。6割程度のみ

14日(金)
薄い曇り 目覚めは少し絡みモード、後低調気味。
朝食は途中から手伝って8割程度
昼食デイで完食
デイより帰宅。傍若無人な酔っ払いモード。まずまずほがらか。
就寝までずっとほがらか。夕食は途中から手伝って完食。

15日(土)
雪この前も書いたと思うが少しテンションが高すぎる位が母親には丁度いいらしい。
朝食は自力で全て食べた。
が、食後は一気に疲労感が出てベッドへ。すぐに眠って俺は新しく通うデイへ契約へ出かけた。
約一時間後に帰宅すると爆睡のご様子
その後、トイレ籠り3時間→ベッドで休憩
夕食は自力で完食
就寝前俺のヒステリーが小爆発
母親の状態が不安定で疲れる一日だった。

16日(日)
晴れ目覚~朝食へ平穏、食事は手伝って完食。口腔ケア、洗面→テレビ→そのまま食卓で居眠り→昼食は自力で完食→そのまま食卓でテレビ→居眠り→夕方になってベッドへ→夕食は完食
特に変わりなく就寝

- 今週のまとめ -
大きな変化はなかったが全体的にはやや低調気味。「アンタ誰?」等の発言が多く今年の始めの状態に近い感じだった。



↓ 1クリックお願いします


いつも有難うございます。



関連記事
スポンサーサイト

category: 今週のお母さん

thread: 介護 - janre: 福祉・ボランティア

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mykaigoo.blog.fc2.com/tb.php/194-ec414599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新コメント

最新記事

プロフィール

リンク

RSSリンクの表示

介護家族・個人

最新トラックバック

全記事表示リンク

月別アーカイブ

QRコード

書籍

DVD

