08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

明日、虐るかも・・・

- あしたやるかも - もしかしたら俺は明日また母親を虐待してしまうかもしれない。そうならない為に介護や福祉の「現実」をもっと深く知りたい。特殊な状況下での感性の正常化?ブログ (旧題 「私は彼を許さない」)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

Uデイサービス 最近の流れ 1月28日(火)~2月8日(土) 

1月28日(火)
Uデイサービス通所。尿パッド2枚、リハパン2枚使用
相変わらず「ちゃんとトイレ誘導している」という旨が先の連絡が来るが結果を見る限りUデイの排泄管理は他に比べて特段に悪い
アンタのとこの「ちゃんとやってます。」はもう聞き飽きたよ。
今までだって「ちゃんとやってます。」をよくよく確認していけば
「ちゃんとできてない事だらけ」だったでしょ?
このポンコツ事業所め!
と言いたい。

29日(火)
今日は予定通りどちらのデイも通所は休み
むしろウチの介護はデイ通いしない方が平穏でいいんですけど…笑

30日(木)
Uデイ利用中に車イスと洗面台の間に指を挟んで通院

31日(金)
今日はAデイの日なのでUデイサービスの利用はなし

俺自身は午後ケアマネとの月末の面談
主な内容は最近気になっているUデイサービスのL(相談員)の事。
今まで散々ポンコツぶり(バイタルチェックもまともにできていなかったとか)のせいでこちらに迷惑掛けて来たくせに何だか最近は(特にケアマネの前だと?)それらのポンコツぶりを正当化するような発言(ノドモトスギレバ-というヤツだ)が目立って面白くなかったのでケアマネにこれまでの実情を言ってやった。

※ 今のケアマネは11月からの担当なので今まで俺とUデイの間にどんな事があったのかよく分かっていないので…。


2月1日(土)
Uデイ利用中に母親が血圧を計る際にベッドに座らせていて姿勢を崩した際に壁に頭をぶつけた。通院。

「ほら見ろ」と思う。
日頃から現実を直視して問題点は改善する - という事をやってないからこういう事が続けて起こるのだ。

Lの電話での対応ぶりに更なる不快感を覚える。
ケアマネから話があってから態度を変えたかのようなLの電話での対応ぶりに更更なる不快感を覚える。

2日(日)
今日はどちらのデイも予定がないので母親は自宅で過ごす。
ケアマネから2度電話があり今回の件で話した。
Lからも1度電話があったがこのまま話して話が噛み合うはずもないので放っておいた。

3日(月)
送迎にLが来た。
L君、挨拶、イカシテルね~(笑)玄関を入ると「ドモッ!」だとさ。
何なんだろう?この人この事業所のサービス提供責任者のはずなんだけど「どういう時にどういう振る舞いをしたらいいのか」全然分かってないのかね?

母親を車に乗せた後で今回の件についての話をしようとするので「今忙しいから」と拒否

10:52
またまたUデイから着信あり。もうウンザリ
ケアマネにTEL入れて「今話してもいい方向に行かないからLから連絡はよこさないように伝えて欲しいと伝えた。
ケアマネの話によるとLのやつ、また機転きかせて自分に体裁のいい事言ったらしいな

さっきの着信、留守電聞いてみたらUデイの所長からだった。

4日(火)
血圧の上下が激しく(高い時は上下共高過ぎ、低い時は上下共低過ぎ)入浴できず。
血圧の上下が激しくでるのもこのデイの特徴
この前主治医の内科の先生に相談したらこの時期の血圧が不安定になる原因としてヒートショックを言ってたな
L、室温管理ちゃんとやってんのか??
いや、根拠はないがバイタルの件でも分かるように体調管理の意識が低いアンタ達の事だからその辺どうなのかと思って…
それに広いし。お前んとこの部屋

5日(水)
今日はどちらのデイも休み

6日(木)
母親、Uデイから鼻を垂らして帰宅。話してみると鼻声。風邪か??

7日(金)
今日はAデイの日。付き合い始めが悪過ぎたけど何だか最近はUデイよりはしっくり来るような…

8日(土)
今日はUデイの日。前回の事(母親がUデイから帰宅したら鼻水、鼻声状態だった)があるので入浴、清拭はしないでもらうよう、連絡帳で伝えた。
帰宅したら連絡帳のトイレ誘導の書式が変わっていた。
わかんないかなぁ…

あんたらこれまでの実際を見る限りちゃんと出来ていなくても「ウチでは問題ありません。ちゃんとやっております。」って言いたがるのが常なんだからこんな体裁を良くしただけの報告書なんか何の意味もないっつ~の!

あ~、イライラする!!
多分続く




↓ 1クリックお願いします


いつも有難うございます。




関連記事

category: Uデイサービス

thread: 事業所とのトラブル - janre: 福祉・ボランティア

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mykaigoo.blog.fc2.com/tb.php/193-a46dd87a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新コメント

最新記事

プロフィール

リンク

RSSリンクの表示

介護家族・個人

最新トラックバック

全記事表示リンク

月別アーカイブ

QRコード

書籍

DVD

